さてさて。
新元号の絡みで忘れていましたが、
そういえばエイプリルフールですネ(;´Д`)
もれなくウソ元号が飛び交いまくるのでしょうが
本発表のほうも色々と渋滞しそうですネ(;´Д`)
エイプリルフール04
まぁ…我々一般人は
何の漢字でも頑張って慣れるしかないんですけどネ(;´Д`)
エイプリルフール01
名前だけとはいえ一応1つの時代が終わります。
日本人口の最も多い年齢層が社会に関わったのがこの平成時代ですから、
世間の思い入れも偏重もかなり強大です。
そこで
仮想空間…いわゆるVRで、旧時代の世界観を保管できたら、
それなりに商売にならないかなー…と思ったりしますが、
イマドキこの手の仮装世界作りは
企業企画ではなく、一般人クリエーター任せみたいですネ…
残念。
エイプリル03
リバイバル商法がどれだけ売れているのか詳しくないのですが、
エンタメ商売ではそういう客層を重要視してる話をよく聞きます。
続編やスピンオフだったり、カバーソングだったり、メガドライブミニだったり
昔に遡る商売は今後も儲かりそうに見えます^^
エイプリル02
何でもかんでも昔に戻れば良いというモノでもないでしょうが…
懐古趣向と、これから新時代を作るであろう「VR」との相性は良さそうな気がします^^
旧世代がVR的なものに順応できないという予想もあるようですが、
ジ●ニーズのバーチャルアイドル等もそこそこ成功しているようですし
新しい時代にもまた仮想現実の商売は押し通っていくように思えます。
エイプリルフール05
いつの日か古の仮想世界もファミコンミニとメガドライブミニのように
片手間でリバイバルされてポンと市場に出る日が来るかもしれませんが、
当面は新時代に食いついていくしかなさそうですかネ。

ではでは
また生きていたらお会いしましょう