ブログネタ
meet-me 22軒目 に参加中!
さてさて
最近コメントもなくなり 場末感たっぷりの当ブログですが
今年もまたBARのお盆営業を行いましたので
来店記録を残しておくことに・・・SS30枚以上ありますが^^;
ももクロバー2017盆バー00
BARの名は ももいろクローゼットバー。
週末ヒロインはおらず、桃色のタンスがあるだけの一般家屋。
今年も無計画な愉快犯が
準備も改装もせず、鼻息荒げて限界集落で客を待つ
愛とお義理の自爆ミッションでございます^^
ももクロバー2017盆バー02
今回の営業は22時からの設定としました^^
お盆なのでINできる人も少ないと思い、ゆっくり待つことに。
ももクロバー2017盆バー03
しかし今回は開店と同時に意外な人がご来店します。
常連サン以外が頭から来てくれるのなんて何年ぶりでしょうかw
ちょっと嬉しいですネ^^
ももクロバー2017盆バー04
その後はいつもフォローしてもらっている魔術師さん
そして次には
ももクロバー2017盆バー05
前々回扉絵になってもらった江戸川のリアクション王お姉さんがご来店されます。
そして以前江戸川のお店へ時間外に乱入した事をまだ覚えていてくれたようですw
そして次には
エルタソ
可愛い顔と無茶振りで知られる某エルタソさんがご来店^^
何かと良くウチに遊びに来てくれる常連さんです^^
ももクロバー2017盆バー07
…これで厄も含め5名^^
この場末スナックにして十分な客入りと思いますが
・・・良く見ると女性のお客さんしかいませんネ。
これは営業告知が悪かったかもしれません^^;
やり方について厳しい追及がなされます。
ももくろ告知
SNSで前日に1回、ツイッターで前々日と当日に1回、営業告知を出しましたが・・・
そもそもツイッターはオフィシャル感無いトコなので 数に入れちゃダメでしたネ^^;
次回はまたいい方法を考えましょう^^;
と、それは置いといて
ももクロバー2017盆バー08
各所にあるアラビアン宮殿が邪魔だという話題に。
運営サンはハナクソの様な予算で色々良く作ってくれると思いますが
それをいじり倒すのもまたMMの楽しみのひとつです^^
と、しばらくすると
ももクロバー2017盆バー09
次のお客さんがご来店します^^まだ男性客は来ないようですw
関係ないですが、カクテルトレーを持ったままお辞儀をすると
股間が大変なことになりますネ^^
ちなみに来られたのは、
ももクロバー2017盆バー10
名前がギリシャ文字で読みにくい宿命を背負ったエビルさん
・・・と、
ももクロバー2017盆バー14
第一ドールの水銀さん^^
登場後すぐクッションに乗ってそのまま落ちてしまったため
SSが撮れませんでした^^;ゴメンナサイ
そして
ももクロバー2017盆バー12
待望の男性客下北系のお客さんがご来店^^
前回も来てくれたMrコーリングさんです^^
ももクロバー2017盆バー13
自ら夏厨を名乗り、見えている地雷(階段)を
わざとクリックし消える出オチ、そして戻ってドヤァ。
来店2回目とは思えない上級者な動きですw
ももクロバー2017盆バー15
まだ微妙に女子会感から抜け出せませんが、
ここでまた新しいお客さんが…
ももクロバー2017盆バー16a
今度はノリだけは男性客のジュリーさんがご来店^^
ポケモンの遭難キャラクターに扮して登場です^^
そして
ももクロバー2017盆バー17
みんなの人気者 夜の蝶よんたんサンもご来店^^
今日はアイスを持ってきてくれました^^
そこへ更に
ももクロバー2017盆バー18
最近消息を絶っていたあの人
先祖の霊のごとくお盆戻ってきていました^^
そしてこの
久々の登場で周囲がワチャワチャしているタイミングで
ももクロバー2017盆バー19
ひっそりと上田観光大使さんが来店されます。
が、チャット対応が追いつかず、挨拶が遅れてしまいます…
そして
ももクロバー2017盆バー20
地味なサマーウォーズが発動します^^
今日も地球は平和です^^
ももクロバー2017盆バー21
当然ですが、お盆と言えば夏。
みんなそれぞれの好きな夏服でコーデを楽しんでますネ
…とそこへ
ももクロバー2017盆バー22
待望の男性客がド冬服で登場します。
どう見てもワザとですがツッコむのも面倒貴重なイケメンなので
ここはスルーします^^
ももクロバー2017盆バー23
続いては土曜夜の顔、裏手のBARオーナーさん^^
ウチと違って安定した人気を誇るお店を持っています^^
ももクロバー2017盆バー24
一緒にななしから進化したななごサンがご来店^^
しばらく経つと一旦引き上げられました…が
とりま次のお客さんが^^
ももクロバー2017盆バー25
千の風ではなく千の金になって颯爽と夏男子の登場です^^
画的にありがたいイケメンさんです^^
ももクロバー2017盆バー26
しかし、ちょうど時間が0時になり
一部のお客さんがメッカの方向に向けて五体投地を始めます。
ももクロバー2017盆バー27
セントに勝るドルも
銭湯でおどる展開は避けたいようで
おとなしく水際から撤退します^^
…とそこへ
さっき引き上げたかに見えた ななごサンが
ももクロバー2017盆バー28
フレさんを連れて戻ってきました^^
最近ラクダからファラオに転職したばけものフレンズさんがご来店^^
パーティ感が出ていいですネw^^ももクロバー2017盆バー29
未だ億万長者の象徴である翼を持ったお客さんも一緒です^^
何か違うゲームな雰囲気に揃えてありますネw
ももクロバー2017盆バー30
ファラオは果たしてアラビアンなのかまた議論が再燃しますが、
砂漠がある所の物なら雰囲気で良しという結論になりました^^
なので東京砂漠も黒い砂漠もアラビアン扱いで行けそうです^^
…と後ろを見ると
ももクロバー2017盆バー31
もれなくイケメンが掘られています
さっきまで元気だったのに徐々に言葉を発しなくなっていきます。
まぁ、あれです、全て夏のせいです^^
ももクロバー2017盆バー32
そして1時間超過で営業終了^^ご来店ありがとうございました^^
最終的には色んなコーデのキャラが揃い、
若干サマーウォーズっぽくなりましたネ^^
ももクロバー2017盆バー33
時間的に遅かったので寝落ちした方もいらっしゃいましたが
改装ボタンで人間大砲番組終了後スタッフが美味しく頂きまし…
ももクロバー2017盆バー35
すんでのトコで起きましたw
良かったですネ^^
ももクロバー2017盆バー36
ご来店のお客様どうもありがとうございました^^
とても楽しかったですw
ももクロバー2017盆バーHG
ちなみに今回は、ちょっと強引にお客さんの紹介を入れています^^;
限界集落になった昨今では、お名前を伏せるより
むしろ紹介する方向にしたほうが活気が出るような気がしたので・・・
もし迷惑だったら言って下さいネ^^;

さて、次回は
2020年ごろくらいに開けましょうかw
ではでは
生きていたらまたお会いしましょう^^